ミニホットプレートが意外に便利

Pocket

最近購入した中で気に入っている家電製品

食事の時に、ちょっと焼くハムエッグ

1人焼肉などによさそうなミニホットプレートがあることを知り

どんなタイプがあるのか?

値段はいくらくらいなのか?

色々通販で調べまくり、購入したのがこちらのミニホットプレート

なんです。

 

大きなホットプレートは、箱の中にしまい

なかなか出して使うのが面倒だったので

ほとんど、いや最近は全く出番がなし。

家電は、1度購入したら結構使用頻度が少ないと、置き場所にも

こまるし、ごみにも出せないので慎重に選んでいます。

 

ちょっとした、晩酌にミニホットプレートでお酒を飲みながら

するめや、めざしを焼いて食べている画像を見て、

いいな・・・

欲しいな・・・

と思い調べてみたら、意外と多くの種類があるんですね。

 

そして値段もまちまち。

 

ミニホットプレートの本体

 

プレートは2枚ついてます

たこ焼きのホットプレートは、いらないかな?

と思いましたが・・・

 

たこ焼きがないバージョンだと、赤の色しかないし。

家電の赤も可愛いけど、白で統一しているので、タコ焼きバージョン付き

にして、いずれたこ焼きをすることにしようと。

この2枚のプレート付きを購入しました。

 

プレートが、外せるので丸洗いできるところも、購入のポイントです。

 

値段が安いのは、本体にセットされているので、洗うことが出来ずに

ふき取るタイプだったんですが、それだとめんどくさいかも。

 

スイッチはシンプルです

オンとオフだけ。

このシンプルさもいい。

 

先ずは、目玉焼きに挑戦しようかな?

なんて思っていましたが、ちょうどランチタイム

 

そうだ・・・

焼きそばを作ってみよう

スイッチオンにして、結構すぐにあったまる。

ごま油をひいて、お肉とキャベツを入れたらなんか想像を超えて

いい感じに出来ていますよ。

 

以外に火力が強くて、すぐに焼きそばが出来ました

鉄板からじかに焼きそばを頂きましたが、アツアツでなかなか

美味しいんです。

 

色んな野菜焼きや、このサイズなら邪魔にならないし

後かたずけのお手入れがとにかく楽チンでした。

 

お味噌汁とサラダも添えて、ミニホットプレートが鉄板焼きの感覚

焼肉が食べたくなりますね。

実際に使ってみて、

結構便利で使い心地がいいので気に入ってしまったミニホットプレートです。

 

アマゾンから購入しました。

 

ミニホットプレート ホワイト NWG-2065AW

新品価格
¥2,120から
(2017/2/22 11:38時点)


   
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
★応援ぽちっと励みになります
管理人: maky
プロフィール

▲トップへ戻る