カニの通販サイトシーフード本舗/業界歴30年以上のベテランバイヤーがおススメ

Pocket

タラバガニとズワイガニが美味しくいただける通販ショッピング

image

カニは、毎年価格が高騰しているそうです。

いままで、日本に入ってきたカニも他の国に輸出されて

ますます、カニは高級なイメージがしますよね。

今回は、ロシアのカニ。

 

日本のカニにも負けないくらい美味しく

低価格で販売している、カニの専門店シーフード本舗さんの

試食モニターに参加させていただきました。

 

通販サイトでも、シーフード本舗さんのカニが食べられます。

 

詳しくはこちらから>>タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗

今回は、地中海料店のオーナシェフが腕を振るってくれました。

全部で5品頂きました。

 

ズワイガニ&タラバガニの料理
  • 1品目:タラバガニのボイル(ロシア産)
  • 2品目:ズワイガニのお刺身(ロシア産)
  • 3品目:焼きタラバガニ・ガーリックバター醤油味(ロシア産)
  • 4品目:ズワイガニのバターソテー(ロシア産)
  • 5品目:タラバガニのトマトクリームスバゲティ(ロシア産)

*全部ロシア、カムチャッカ半島西側の味は5つ星のカニになります。

 

実際にカニを調理するシェフのお料理を見ながら

image

カニ料理って、なかなか自宅では頂かないし

カニ料理も茹でたり、焼いたりしかしたことがなかったので

作り方や、盛り付けは、参考になりました。

 

タラバガニは、こんなに大きいんです。

image

実際に手に持ってみると、大きさが解りますよね。

宅配は冷凍便で届きますので、室温で数時間で自然解凍出来ます。

 

水で解凍は、味が落ちるので自然解凍がいいそうですよ。

下のほうが、少しまだ凍っていました。

 

食べやすいように、あらかじめカニには割れ目も入って

自宅に届くそうです。

 

image

 

タラバガニのボイルです。

image

 

こんなに大きいと、食べごたえがあります。

image

カニのボイルを、カニ酢で頂きました。

文句なく、美味しいです。

 

ズワイガニの刺身(ロシア産)

image

こんなに大きなカニを生で頂くのは、初めてかも!

味は、甘くて甘エビに近い味でした。

 

柑橘系の搾り汁で頂くと、また違う味わいになりました。

 

image

image

 

焼きタラバガニ・バター醤油キノコ添え(ロシア産)

image

もう、大好きなあじです。

バター醤油にカニ、ガーリックの味わいが美味しい・・・。

image

image

 

オープンキッチンでしたので、料理を見ていても楽しめました。

image

 

ズワイガニのバターソテー(ロシア産)

image

ズワイガニのバターソティを、なんとわさびで頂きました。

わさびとの相性が抜群に美味しい。

image

 

カニの殻になりますが、結構カニを食べていますが、美味しいのでまだまだ

次のカニ料理を楽しみにしているところでした。

image

 

ズワイガニのしゃぶしゃぶ

image

盛り付けが、きれいでした。

 

皆さんでカニしゃぶです。

 

結構楽しいですよね。

カニに夢中になると、会話が途絶えたりしてワイワイ言いながらも

楽しんで頂きました。

 

年末や年始に、人が集まるときにカニしゃぶは楽しいかも!

 

image

image

image

image

 

私が、1番楽しみにしていたカニのスパゲティが最後になりました。

image

カニの殻でとった出汁でトマトソースを作っています。

 

タラバガニのトマトクリームパスタ

image

お腹が、いっぱいになっていましたが、カニトマトクリームパスタは

もっとたくさん食べたい!

なんて、私だけではなく、参加した方々が言っていたほど

女性に人気な味なのかも。

 

美味しかったので、レシピをちゃんと聞いておけばよかった!

と、少し後悔しました。

 

自分でも、ネットで作り方を調べて作りたいなと思います。

image

カニの身もたっぷり入って、贅沢パスタです。

お店で、同じものを頂いたらいくらぐらいになるのかな?

 

お土産で頂いた、ふりかけを頂きました!

 

シーフード本舗で販売しているふりかけが、また美味しいんです。

image

試食モニターで参加させて頂き、なんとお土産に頂いた

ふりかけなんですが・・・

 

生タイプのふりかけなんです。

 

ひじきとカリカリ梅のふりかけを、ごはんのお供に頂きました。

image

梅干が大好きなので、カリカリ梅が美味しい。

ひじきも、煮物のようにご飯に合います。

 

味は3種類あり、どれも美味しかったのですが、私はこの

カリカリ梅が、美味しくいただけました。

 

高級なふりかけという感じで、半生タイプのふりかけでした。

 

カニ以外にも、だしとかいろいろ通販サイトで購入出来ますよ。

 

注文はこちらから>>カニの通販ならシーフード本舗で!




   
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
★応援ぽちっと励みになります
管理人: maky
プロフィール

▲トップへ戻る