モチモチの酵素玄米が頂ける結わえるの味!寝かせ玄米と食育セミナーに参加しました

Pocket

結わえるの社長の食育セミナー&ランチを堪能

image

今日は結わえるの社長、荻野芳隆氏の食育セミナーでした。

酵素玄米モチモチで美味しいですよね。

その酵素玄米を頂けるお店の社長の食育セミナーにいってきました

 

セミナーの前に酵素玄米、こちらの会社では寝かせ玄米と読んでいます。

寝かせ玄米ご飯のランチ、魚か肉どちらか選べます。

 

最初は魚の鰆にしようと決めていましたが、いざ実態にみたらとり肉がおいしそうでしたので、肉に変更。

実際に頂いたランチです。

寝かせ玄米、これで普通盛り。

 

モチモチしていて美味しいのですがかなりお腹がいっぱいになる量でした。

 

寝かせ玄米にかかっているのが、すりごま塩。

このごま塩がまた、美味しんです。

普通のごま塩はごまはすりつぶしてないですよね。

添加物など入れない、ごまと塩のみのごまの風味がたまらなく美味しいふりかけでしたよ。

 

鶏肉ランチです

image

寝かせ玄米は、見た感じはお赤飯ですよね。

味もほとんどお赤飯の味ですよ。

モチモチかんは、お赤飯です。

 

寝かせ玄米は美味しいだけではなく栄養がタップリでパーフェクト食材とも呼ばれていますよね。

 

寝かせ玄米は本店の蔵前のお店でランチを頂けますが今日は、イベントの為に池袋で寝かせランチを頂けました。

 

魚は鰆のランチです卵焼きが美味しいと言ってましたよ

image

 

私が頂いた鶏肉ランチ

image

鶏肉がものすごくやわらかでした。

味付けが塩味で美味しく塩麹の味つけだったと思います。

 

あまりの美味しさに結わえるでは調味料も販売しているので帰りに塩麹を購入しました。

自宅で作ってみたい味でした。

 

野菜が美味しい。

素材が、また良いから味もいいんですよね。

今日はオーガニック野菜の販売もしていて、電車で帰るのに大きな大根を2本もかかけて帰りました。

 

大根を購入

image

 

赤い大根が珍しい。

葉っぱがついてる人参も大根も東京ではほとんどお店にはないので、大根の葉っぱは油揚げと炒めると美味しいと教わり、帰りに油揚げも購入して。

 

寝かせ玄米は自宅でも頂くことが出来るんです。

結わえるでは、圧力鍋で炊いて、一番美味しい3日目の寝かせ玄米のパックが販売されています。

温めるだけで、お店の味が頂けますよ。

 

購入した寝かせ玄米のレトルト玄米

image

寝かせ玄米レトルトパック

2個セット

6個セット

10個セット

購入セットが多くなると1個あたりの単価が安くなりますよ。

 

自宅でも酵素玄米は3日ほどかかりますが、レトルトはいつでも食べたい時に温めれば、本格的な寝かせ玄米が直ぐにいただけます。

保存食としてもいいですよね。

 

購入はこちら>>とにかく美味しい!寝かせ玄米!

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


   
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
★応援ぽちっと励みになります
管理人: maky
プロフィール

▲トップへ戻る