隙間時間・移動時間にオーディオブックが有効な読書タイムに!時間有効にもなります

Pocket

本を読む時間がなかなか取れない方におススメなのがオーディオブック

image

オーディオブックとは、書籍をプロの声優・ナレーターが読み上げた「耳で聴く本」

の事です

パソコンやスマートフォンで、いつでもどこでも聞くことが出来ますので、

読みたい本を毎回購入はするけどいつも買うだけで読んでない方にもおススメです

 

オーディオブックおススメPOINT
  • 疲れていて、読む気がしない
  • なかなか、読書時間が取れない
  • 書籍は字が小さく目が疲れるので読書は苦手
  • 疲れているので、夜は本を開くと直ぐに寝てしまう
  • など、なか読みたい本があるのに読めない方
  • 自己併発の為に7つの習慣を何度も読み込みたい方
  • 毎日の通勤時間を有効にしたい
  • 情報を本やPCなど見ると疲れるので耳から取り入れたい

などに、おすすめなのがオーディオブックなんです

 

7つの習慣などの自己啓発書物は、何度も何度も読む本ですよね

そんなときはオーディオブックだと、自分でよむよりも場所も時間も選ばずに

聞くだけのオーディオブックが購入されているのも納得です

 

詳しくはこちら>>スキマ時間は1日8時間以上!資格も語学も、耳を使えば圧倒的な効率アップ!

 

オーディオブックには、様々な形のものがありますよ

  • 書籍や講演会を音声化したもののほか
  • 語学
  • 資格関連のCD
  • ラジオ音源
  • 人気声優が朗読する作品など、様々な内容の作品があります

オーディオブックは、ライフスタイルにあわせて活用出来る

忙しい現代人の新しい読書方法にもなっているそうですよ

 

すでに、全国の会員数は15万人もいるそうです

オーディオブックの作品集は15,000作品とそろっているんです

 

オーディオブック人気の作品

  • テレビドラマでも話題となった「半沢直樹」シリーズ
  • 2014年のベストセラー『嫌われる勇気』
  • 全世界3000万部の大ベストセラー『7つの習慣?成功には原則があった!』

 

最近の売れ筋

  • 芥川賞受賞作『火花』『スクラップ・アンド・ビルド』
  • 2014年のベストセラー『嫌われる勇気』
  • 全世界3000万部の大ベストセラー『7つの習慣―成功には原則があった!』
  • テレビドラマでも話題となった「半沢直樹」シリーズ

が、人気でよく購入されているそうですよ

 

おススメ本は福井モデル 未来は地方から始まる

image

 

第14回新潮ドキュメント賞候補作!

日本の現状と未来を“地方”に見た話題の気鋭のルポ作品が、

文化放送アナウンサー竹内靖夫氏の朗読でオーディオブックになっています

著者 :藤吉 雅春

価格 :1,404円

時間 :7時間40分

ナレーター :竹内靖夫

出版社 :文藝春秋

出版日 :2015/4/21

配信日 :2016/1/19

分割ファイル数 :22個

ファイル容量 :421.3 MB (通常版) / 211 MB (倍速版)

 

書籍の内容は地域創生を支えてきた「強い教育力」と「協働システム」の実例を数多く紹介

地方で輝き続ける産業や人々の姿に迫る、日本のリアルな姿が見えてくるルポルタージュです

世界にも誇れる地域創生の取り組み「福井モデル」を知ることで、明るい未来を創るために

今、すべきことを、あなたも考えてみませんか?

 

購入はこちら>>「本を読むのがつらい」あなたもオーディオブックならカンタン読書!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
応援ぽちっと励みになります
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


   
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
★応援ぽちっと励みになります
管理人: maky
プロフィール

▲トップへ戻る